忍者ブログ
【活動報告】2020年8月23日㈰ フリースペース ボードゲーム初心者会
日時:2020年8月23日(日) 13〜16時
場所:とつか区民活動センターB会議室
内容:ボードゲーム初心者会
参加者:3名(+スタッフ1名、児玉さん)

東戸塚駅目の前のとつか区民活動センターで行った、本日のボードゲーム初心者会。
とつか区民活動センターは、駅近だけど商業施設の3Fにあるので(1Fが東急ストア)、初めて来る方はなかなか分かりづらいかも知れません(…初めて行って迷った人σ( ̄△ ̄;)

今日も児玉さんが沢山ボードゲームを持ってきてくれ、そのボードゲームをやる組と、雑談をする組とで分かれてました。
最近はTVのバラエティ番組なんかでもよく取り上げられたりしてるボードゲーム、
やっても楽しいし、児玉さんが持ってくるボードゲームを色々見せてもらうのも面白いです。
どんなものか試しに買ってみたいけど何を買ったらいいか分からない…、なんて方は児玉さんにアドバイスをもらってもいいかも知れないですね。

今日やった中で個人的に面白いなと思ったのは、ノイ(Neu)とHECKMECKというゲームです。
ノイはTV番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でも取り上げられたりしたのでご存知の方も多いと思います。
スピード感があって、人数が多いとより面白いのかな〜と思いました。
HECKMECKというのは麻雀牌のような、ドミノの板のようなのを順番にサイコロを8コ振って取り合い、最終的にその取った板の点数で競うのですが、これが運だけでなく頭も結構使うのでなかなか奥が深いな〜と思いました。

今週、26(水)もボードゲーム初心者会なので気になった方は是非行ってみて下さいね。



(文:asay)


PR

2020/08/23 20:57 | 活動報告

<<8月26日(水)ボードゲーム初心者会 | HOME | 2020年8月20日 フリースペース フリーの日>>
忍者ブログ[PR]