忍者ブログ
☆生き×居きキャンパススタートします☆
お知らせです!
生き×居きコミュニティではこれ迄講座事業を開催してきましたが名称を新たに生き×居きキャンパスにしたいと思います。 2021年度1月(2022年1月)年明けより事業(活動)名称を変更し
実施にあたりたいと思います。(名称のみで方針はこれ迄と変わりません!)

         ☆生き×居きキャンパス☆
設立当初の2010年5月より当団体では講座やワークショップを開催していました。
(当時はコンテンツよりも毎月何かしらのイベントを開催しようとはじめましたが)2016年頃から事業単位で継続的に開催するようになり今現在(2021年)に至ります。


キャッチフレーズ:
『自分に合った答えを自分でみつける。』

生き×居きキャンパスは上記の『自分に合った答えを自分で見つける』を
テーマに学びの場を定期的に設けています。
講義(講演会やシンポジウム形式)、ワークショップ(体験学習)等様々な手法、開催回毎の多様なテーマ設定を設けて実施していますが共通しているのは講師が『教える』ではなく『自身にあった自分なりの答え』を自ら導き出す事を目的に開催しています。

講師の役割として講座のコンテンツ創り等、皆さんが学んで頂く為のツールは用意させて頂きますが、体験したり、話を聞いたりする中でご自身に合った答えを見つけて頂く。
答えは1人1人違って良く、違ってることが自然です。

生きる上での困り事、達成したい目標等、学びを通じて自分にあった答えを導きだせる
そんなキャンパスを実践して行きたいと思い実施にあたります。

こちらから何かを教えたり
普及、推進していくものではありません!
キャンパスの場を通じて自分自身に合った気付き・発見を通じて
人生の中で良い選択が出来る事に少しでも繋げられれば幸いです。

生き×居きキャンパス
主催:生き×居きコミュニティ

※生き×居きコミュニティ:青少年・若者を対象とした学校・会社・家庭以外で気軽に参加出来る
居場所・サードスペースを定期的に運営・開催しています。
「自分らしく生きる居られる」をテーマに、サードスペース、講座「生き×居きキャンパス」
イベント等を実施しています。

PR

2021/12/08 15:14 | 活動報告

<<無題 | HOME | 私の立ち位置?>>
忍者ブログ[PR]