忍者ブログ
2021年度12月、1月活動スケジュール「サードスペース」のご案内です。
こんにちは生き×居きコミュニティです。
いよいよ今日で12月に入りましたね!
寒い日が続いてますが今日は比較的暖かくてホッとしています(笑)

2021年度12月、1月の活動スケジュールをお知らせします!

【放課後サードスペース事業】
(講座事業は別枠でご案内致します!)


【日時】12月12日(日)
13時30分~16時
【内容】ボードゲーム初心者会
【場所】横浜市青少年育成センターミーティングルーム
関内ホール地下2階
【定員】7名
【担当スタッフ】だま
ボードゲーム初心者会はボードゲームインフルエンサーでボードゲーマーのだまちゃんが楽しく遊べるボードゲームをチョイスし持参します。
現在自宅に850個以上のゲームを所持し多様な楽しみ方を知っています。

⭐手ぶらで参加、ゲーム持ち込みどちらも歓迎です⭐



【日時】12月16日(木)
19時~21時
【内容】フリースペース
【場所】横浜市青少年育成センター第2研修室
関内ホール地下2階
【定員】15名
【担当スタッフ】なら

※フリースペースは居るだけ参加もOKな気軽に雑談したり本を読んだり出来る場です。



【日時】1月9日(日)14時~16時
【内容】オカルトクラブ
担当スタッフの怪談師としやより以下詳細のご案内です↓

【新春!ホラー映画プレゼンバトル大会】

オカルトクラブの2022年1月に実施する年明けの活動は、
ホラー映画のプレゼンバトル大会です!

各プレゼンターがお気に入りのホラー映画の魅力をプレゼンします。
全員のプレゼンが終わったら、
どのホラー映画が観たいか投票を行い、
チャンピオンホラー映画を決めます。
その後、
余った時間はみんなでホラー映画についてたっぷり語り合いましょう。

〈新春!ホラー映画プレゼンバトル大会・ルール〉
①プレゼンターの持ち時間は8分で、邦画洋画とわず自分が好きで紹介したいホラー映画を1本、プレゼン観覧者が観たくなるように紹介します。
プレゼン後すぐに、その映画について観覧者との質疑応答タイムを2~3分実施。
※プレゼンの仕方は持ち時間以内なら基本的に何でもいいです。
トークだけでもよし、パンフレットやチラシを掲げながらでもよし。
プロジェクターは借りれると思うので、スクリーンにスライドを投影しながらでのプレゼンでも大丈夫です。プロジェクターに繋ぐノートPCは各自で持ってきてください。

②これを最高5回繰り返す。プレゼンターのエントリーは5人までとします。

③プレゼンターのプレゼンが全員終わったら、投票です。
観覧者とプレゼンター(自分が紹介した以外のホラー映画に)が、どのホラー映画が観たくなったか投票して、みんなでチャンピオンホラー映画を決めます。

④特に賞品とかはありません!笑
ホラー好き同士、ワイワイ盛り上がれたらいいねって企画です。
プレゼンバトルが終わって時間が余ったら、
みんなでホラー映画談議でもしましょう(^^)

ルールは以上です。
プレゼンターは4名の募集です。
なぜならば、企画者である“としや”もプレゼンターとしてホラー映画を紹介するからです!( ・`ω・´)
誰もプレゼンターのエントリーがいなければ、一人で五人分のホラー映画をプレゼンするかもしれません!笑
それじゃ寂しいので、
我こそはという人は是非一緒に好きなホラー映画を紹介しましょう♪
もちろん、
プレゼンせずに観覧のみの参加も大歓迎です。

申し込みするときに、
プレゼンター希望(※紹介するホラー映画は伝えなくても大丈夫です)か、
観覧者希望か教えてくださいね。

お申し込みをお待ちしています!!


オカルトクラブ
『 新春!ホラー映画プレゼンバトル大会 』
≪開催日時≫
2022年1月9日(日) 14時00分開始 16時00分前後終了
※13時40分に開場です。
≪参加費≫
100円
≪場所≫
横浜市青少年育成センター 第2研修室
神奈川県横浜市中区住吉町4-42-1 関内ホール地下
≪定員≫
12名
※プレゼンターは4名募集しています
≪ファシリテーター/主催≫
怪談師としや / 生き×居きコミュニティ(https://www.facebook.com/yankominara/)

以上。
怪談師としやからのご案内です。



【日時】1月20日(木)
19時~21時
【内容】フリースペース
【場所】横浜市青少年育成センター第2研修室
関内ホール地下2階
【定員】15名
【担当スタッフ】なら

※フリースペースは居るだけ参加もOKな気軽に雑談したり本を読んだり出来る場です。

参加費:100円
(途中参加、途中退室及び入退室OKです!)



また初めての方やボードゲームやオカルト系等の分野に詳しくなくても各回の担当者がサポートしますのでご安心下さい!

コロナの影響ですが公共施設の中では徐々に緩和されつつもまだいつもと違う状況が続くので補足にてコロナの影響に対する注意事項等記載させて頂きます。

※補足
①コロナの対策として定員数を施設側で設けています。 指定された定員数から2名マイナスした人数を定員数とします。(スタッフ2名の為)


②マスク着用お願いします。(団体の方でも準備しますので忘れた方はこちらをご使用下さい!)

③アルコール消毒をお願いします。(各会場側で準備)

④検温お願いします。
体温計は公共施設にて準備してあります。
37度5分以上の方や体調に不安を感じる方のご参加をご遠慮願います!

⑤各公共施設によりそれぞれルールが設けら(上記記載事項と重複する箇所もございますが)れていますが団体側としてもそれに合わせる形となるのでご協力お願い致します。


☆開催場所のホームページです☆

横浜市青少年育成センターホームページhttps://yokohama-youth.jp/ikusei/

ご参加申し込み:開催日の前日迄に以下に電話またはメールにてご連絡お願いします。
メール:souzousurukuukan@gmail.com

電話:07013433976
(月~土:15時~20時
活動開催日の日曜日)
出れない場合もあるので留守電頂ければ折り返しご対応させて頂きます。

仮に当日急に参加したくなった(出来るようになった)場合も必ずご連絡下さい。
当日の場合お電話の方が助かります。
定員になり次第締め切らせて頂きますがご了承下さい!

生き×居きコミュニティブログ
http://tsudoi.blog-rpg.com/

生き×居きコミュニティ
奈良橋




PR

2021/12/01 18:46 | 活動スケジュール

<<2021年度12、1月活動スケジュール「講座」のご案内です。 | HOME | 役割>>
忍者ブログ[PR]