忍者ブログ
冬の寒さ。
ここ数日特に冬だな‼️ 寒い‼️
と感じる気候になっている気がする。

朝も6時30分くらいでも微妙に暗いし。

生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR

2024/01/12 07:38 | 未選択
居場所創りとコンテンツ。
生き×居きコミュニティの居場所の特徴を考えてみた所、コンテンツが幾つもあるなと改めて思った。
自分らしさや気軽に過ごせる、気軽に語り合い
時に学びや気付きもあり、モヤモヤした事を自身のペースで吐き出せたり等、自分らしさを保てる居場所と考えた時のコンテンツを振り返ってストンと当てはまった!

また難しい事に取り組むというよりは今出来そうな事、これが出来る人(出来そうな人含む)で成り立ちで出来た現在(いま)がある。

2023/12/20 11:41 | 未選択
散歩
本日早朝20分程度散歩しました。
意識して散歩したのが久々な感じでこれもまた習慣化出来ればいいなと思っています⭐

生き×居きコミュニティ
奈良橋

2023/12/10 07:41 | 未選択
2023年12月活動スケジュールのご案内です⭐

12月の活動スケジュールお知らせします。


オカルトクラブ
『心霊スポット・きもだめしウォーキング! 夜の鶴見ミステリーツアー』

以下怪談師としや氏より
ご案内です↓

生き×居きコミュニティの居場所事業の一つとして始まったオカルトクラブ。
次回の活動は、
“ウォーキング×心霊スポット巡り×きもだめし”の
夜の街歩き企画です。

集合場所のJR『鶴見』駅を19時に出発。
最初にまわる今回のメインでもある心霊スポットが、
『三ツ池公園』です……!!
神奈川県横浜市鶴見区にある屈指の心霊スポット。
過去に殺人事件が起きたり、
自殺者が何人も現れたりといったことが関係しているのか、
様々な霊の目撃情報が報告されています。
なかでも公園奥のジャンボすべり台には、
よく女性の霊が「出る」という噂があります。
勇気のある人は、きもだめしで一度すべり台を滑ってみてはいかがでしょうか。

三ッ池公園を訪問後、
これまた怪異現象や霊の目撃情報が多数報告されている『二つ池公園』・『獅子ヶ谷市民の森』を歩きます。
解散場所の東横線『大倉山』駅まで入れて約8キロコースです。
道中、参加者さん同士で怪談も楽しみましょうね♪

約8キロを2時間15分ほどかけて徒歩で移動し、『獅子ヶ谷市民の森』では軽く夜の山道を歩きます。
獅子ヶ谷市民の森は歩行者用に整備された道ではあるものの、
アスファルト舗装されていない自然の森の中を10分弱ほど歩くコースです。
良い運動にはなると思いますが、
長時間のウォーキングや山道が苦手な方、
また言うまでもなく、“心霊スポット”が苦手な方は絶対にオススメしません。

他に注意事項として、
参加することで起きた心霊現象・霊障・事故などは一切責任を負いかねます。
お守り代わりにお浄めのお塩を配りますが、
基本的に自分の命は自分で守ってください。

ちなみに…オカルトクラブ主催の小谷敏也は先日夜中に1人で下見してきたところ、
例の三ツ池公園のロングすべり台付近では、
他の場所とは明らかに空気が冷たくなるのを感じました……。
また獅子ヶ谷市民の森を離れようとした際、
新品のペンライトの調子がチカチカッと調子が悪くなりました………。
本当に怖かったです。
おそらくオカルトクラブ史上最恐の回となるでしょう。

上記注意事項が守れる人、
是非参加してみたいという勇気のある人、
お申込みをお待ちしています(^^)


【主催】
生き×居きコミュニティ “オカルトクラブ”
(https://www.facebook.com/yankominara/)

【テーマ】
『心霊スポット・きもだめしウォーキング! 夜の鶴見ミステリーツアー』

【開催日時】
2023年12月2日(土) 19時00分開始 21時15分頃終了
※のんびり歩く、じっくり検証する…などすると解散場所となる駅到着が21時30分を過ぎるかもしれません。

【参加費】
300円

【持ち物】
動きやすい服装/靴 懐中電灯(あれば)

【集合/解散場所】
<集合場所>
鶴見駅(JR京浜東北・根岸線)西口にある“NewDays”と“崎陽軒”前に19時集合
※すぐ近くに“鶴見駅西口交番”があるところです。
※18時50分頃には主催者がいるようにします。
<解散場所>
大倉山駅前(東急東横線)

【定員】
先着10名

【その他】
・小雨決行 
※ただしあまりに風や雨足が強く、悪天候であれば中止の可能性あり。その場合、連絡を入れます。
当日の17時までにお申込みの方へ特に連絡が何もなければ、開催です。
・ツアーに参加する方は、必ず前日までにお申し込みをお願いします。
・自分の身の安全等は自分で守ってください。
※参加することで起きた心霊現象・霊障・事故などは一切責任を負いかねます。

【お申込み / お問合わせ】
生き×居きコミュニティ (https://www.facebook.com/yankominara/)
TEL: 07013433976 ※火・水・木・土曜日の15時~20時、コミュニティ活動開催日の日曜日
メール: ikiikicommunity@@gmail.com
代表・奈良橋まで(電話に出られない場合もありますが折り返しのご対応させて頂きます。)
※前日の12月1日(金)までにお申込みください。

以上。



【日時】12月3日(日)
13時30分~16時
【内容】ボードゲーム初心者会
【場所】横浜市青少年育成センター第2研修室
関内ホール地下2階
【定員】15名
【参加費】300円
【担当スタッフ】だま

ボードゲーム初心者会はボードゲームを通じて交流出来る場、純粋にボードゲームを楽しむ場として開催します!
ボードゲーム全くやったことない人も気軽に楽しめるボードゲームの会です

ワークショップデザイナー(場創りの専門家)で
ボードゲームインフルエンサーの児玉慶太(だま)がゲームの進行をしながらその場にあったゲームをチョイスします。

現在約1100個のボードゲームを個人で所有し様々なゲームの特性を知っています。

⭐手ぶらで参加OK
ボードゲーム持ち込みどちらも歓迎です⭐



【日時】12月7日(木)
  19時~21時
【内容】読書交流会
【場所】横浜市青少年育成センター第2研修室
関内ホール地下2階
【参加費】300円
【担当スタッフ】奈良橋

読書交流会はお好きな本を一冊ご持参頂き本を読む時間と
紹介&共有する時間を設けて本を通じて交流する時間を設けています⭐

紹介するかどうかも任意ですので聞くだけの参加もOKです。
本を忘れたかたや持参する本がない方も、少ないですがこちらの方で本をご用意したりも出来ますので気軽にご参加頂きたいです。



【日時】12月16日(土)
18時30分スタート予定
【内容】⭐オンライン生配信音楽&トークイベント⭐
※視聴も勿論ですがこの日は出演者も募集してます⭐
出演ご希望の方はご連絡下さい。
※こちらのチャンネルで配信します!またこれ迄開催した生配信も視聴出来ます。
https://youtube.com/@ikiikicommunity?si=5Yv4K7IkyBEAOcMl




【日時】2023年12月17日(日)
  午前:9時30分~12時
 午後:13時30分~16時

【参加費】午前:300円
     午後:300円

午前+午後:500円

【場所】横浜市青少年育成センター第1研修室【関内ホール地下2階】

【定員】
15人(4人超えた場合にはグループを分けます)



ボードゲームジャンル会では初心者会のゲームよりも少し背伸びしたゲームを僕(だま)がチョイスして、皆さんと遊んでいきます!


この2ヶ月は1つのゲームに絞りましたが、今回は作者縛りでジャンル会を行います!


12月は「ライナー・クニツィア」先生のゲームをプレイしていきます!


クニツィア先生といえば、モダンアートやラー、軽いものならヘックメックやペンギンパーティ、インフェルノなど幅広いゲームを世に出しております。



せっかくのジャンル会なのでクニツィア先生の中でもラーやエルドラドなど中量級を持参しつつ、軽めも持っていきます。


僕もまだまだ深淵を知らないので、みなさんと一緒にゆっくりやっていきます。是非、参加のほどお待ちしております。

なお、10月からジャンル会の開催時間を午前、午後としております。

きまぐれボードゲーマーだまちゃんねる
(様々なボードゲームの紹介動画が視聴出来ます。)
https://youtube.com/@user-no7yy4kf9g?si=0IKd26kt7X3K6m2Z

午前中のみ参加して午後は他の所に遊びに行きたい方、朝苦手だから午後だけ参加したい方、とにかく長い時間楽しみたいから両方参加等色んな参加の仕方があると思いますのでボードゲームに興味のある方は是非ともご参加下さいませ。


【日時】12月21日(木)
19時30分~21時
【内容】フリースペース
【場所】横浜市青少年育成センター第1研修室
関内ホール地下2階
【参加費】100円
【担当スタッフ】奈良橋

※フリースペースは居るだけ参加もOKな、気軽に雑談したり本を読んだり出来る場です。

※12月の第4木曜は都合により開催しません!
ご了承下さい。


☆開催場所のホームページです⭐

横浜市青少年育成センターホームページhttps://yokohama-youth.jp/ikusei/

ご参加申し込み:開催日の前日迄に下記連絡先に電話またはメールにてご連絡お願いします。

※フリースペースと読書交流会に関しては10月より事前予約不要とさせて頂きます。
その日の気分や急に予定が空いた等、気軽にご参加下さい。
12月7、21日が対象。

お申し込み例
タイトル『12月⚪⚪』
本文『お名前・催し名』

タイトルに日付
本文にお名前と催し名を
ご記載下さい。
複数同時に申し込みも可能ですのでその場合本文にご記入下さい!
またご友人の方などいらっしゃる場合はお連れの方の
人数の方もご記載下さい。


電話は出れない場合もあるので留守電頂ければ折り返しご対応させて頂きます。

当日急に参加したくなった(出来るようになった)場合も必ずご連絡下さい。
当日の場合お電話の方が助かります。
定員になり次第締め切らせて頂きますがご了承下さい!

生き×居きコミュニティブログ
http://tsudoi.blog-rpg.com/
























2023/11/26 16:06 | 未選択
1日寝込んだ後。
今週に入ったくらいだったかちょっと風邪ぽい症状が出た。咳が出るというより微妙に痰が溜まっているかな?といった感じなのですが23日(木・祝日)は1日寝込んでました。
寝込むと決めたとゆうより身体が動かず寝る事だけは出来た。気付いたら何時間も寝続けた(笑)
翌日金曜日は思いの他体調が良かった⭐
寝すぎた故なのか眠さはあったが休めるタイミングは上手く休息していきたい。

生き×居きコミュニティ
奈良橋

2023/11/25 20:30 | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]