忍者ブログ
団体運営の働き方について考えてみた。
団体運営していく上で働き方は常に考えていかないといけないと思う。

今やっている仕事なり困難な事が活きたものになっていかないといけない。

ただ疲れるだけで次に繋がらない学びのない仕事はただの面倒毎でしかない!

今の仕事無駄かもじゃあ辞めようか?と考える事やそこから気付きがあれば結果として無駄になっても
それは無駄ではないと思う。
何も考えず去年こうやったから今年もこうやろうと
ルーティン化してしまうのは良くない。
今やってる仕事が活きた仕事になるよう模索していきたい。

生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR

2024/03/01 08:18 | 未選択
地域でつながるワカモノ×NPOインターンシッププログラム成果発表会
昨日は認定NPO法人藤沢市民活動推進機構が主催するワカモノのNPOインターンシップの成果発表会に出席しました。

生き×居きコミュニティでワカモノを受け入れた訳ではないないのですが当団体としても取り組んでみたい活動の1つなのとワカモノが何かしらの発表の場に行くのが好きな事もあって今回は出席させて頂きました⭐

11名のワカモノが前半、後半と分けてブースで発表するという形式で前半、後半合わせて色々な成果発表を聞く事が出来ました⭐

元々、高校生や、大学生向けのインターンと認識してましたが今回殆どが高校生だった事にも驚きました‼️   若い

成果発表の後に交流会も設けていてインターン体験したワカモノ達と話す機会もありとても良い刺激になりました。

ビンゴ大会もあり普通のビンゴと違い参加者やワカモノが交流出来る仕掛けがあったのも良かったと思います。

ワカモノの皆様、主催の藤沢市民活動推進機構の皆様。
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました⭐

生き×居きコミュニティ
奈良橋

2024/02/13 19:25 | 未選択
雪の影響で。
一昨日降った雪の影響が続いているようです!
首都高の通行止めの場所がまだあるみたいな!
一昨日は多摩境から保土ケ谷の自宅迄帰るのに10時間近くかかってしまった。
これだけ渋滞だと逆に事故のリスクがありそう。

生き×居きコミュニティ
奈良橋

2024/02/07 12:03 | 未選択
冬の寒さ。
ここ数日特に冬だな‼️ 寒い‼️
と感じる気候になっている気がする。

朝も6時30分くらいでも微妙に暗いし。

生き×居きコミュニティ
奈良橋

2024/01/12 07:38 | 未選択
居場所創りとコンテンツ。
生き×居きコミュニティの居場所の特徴を考えてみた所、コンテンツが幾つもあるなと改めて思った。
自分らしさや気軽に過ごせる、気軽に語り合い
時に学びや気付きもあり、モヤモヤした事を自身のペースで吐き出せたり等、自分らしさを保てる居場所と考えた時のコンテンツを振り返ってストンと当てはまった!

また難しい事に取り組むというよりは今出来そうな事、これが出来る人(出来そうな人含む)で成り立ちで出来た現在(いま)がある。

2023/12/20 11:41 | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]