忍者ブログ
2020年度フリースペース事業プレスリリース
2020年度のフリースペース事業は公益財団法人キリン福祉財団様より助成頂いて実施しています。
この事業をプレスリリースさせて頂きました。

「気軽に100円で立ち寄れるフリースペース ~こんな時こそオフの場で気軽に集まろう~」
というキャッチフレーズの元、コロナ騒動で緊急事態や自粛ムードが解除されつつも未だに
仕事やイベントがオンラインで行われておりこうした状況だからこそリアルな場で集まる機会の大切さを訴えて行けたらいいなと思い今回プレスリリースしました!

学校、会社、家以外の第3の場で人と交流したい方やひきこもり状態等で支援機関ではない人と交流したい場に参加するは勿論(平常時も呼びかけてます。)
仕事がテレワーク等で外出する機会が少なく自粛のストレスを感じている方や落ち着いて勉強出来る場(喫茶店も時間制限や席数が限られていたり、図書館も座って勉強したり本が読めない等)の方向けにも居場所の機能が活かせたらと思っています。
図書館などよりざわつくかもしれないですが((笑))

プレスリリースという事で13者の新聞社等メディア機関にお送りさせて頂きました。
記事に取り上げて頂けるかは分かりませんが活動を可能な限り継続して行きたいと考えています。

生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR

2020/07/17 19:22 | 未選択

<<生き×居きコミュニティ@2020年8月活動スケジュール | HOME | 7月 フリースペース 映像鑑賞会>>
忍者ブログ[PR]