忍者ブログ
講座の企画等をやってみて発見できる講師の方の魅力。
生き×居きコミュニティで現在開催している生き×居きキャンパス
1月よりこちらの名称で開催しそれ以前も講座事業として長く実施してきました。
その中で時々予想外の講師の方の魅力を発見できる事があります。
今日はその講師の方の魅力を発見出来たときについてお話したいと思います⭐

ここでいう魅力の発見はこちらが想定していた中身を上回るもの、またこちらが依頼した以上のものを
提供して頂いた時や、『ここ迄は出来ないだろ』と
こちらは想定していたがそれが出来てしまった時等

具体的な中身は割愛しますがこちらがプランAのみでお願いしてたとする。
しかきプランAはもちろん想定外のBプラン迄やってしまう。
このプランBが凄くいいと思った時。
これは想定外の嬉しい発見です⭐

自分がイベンター要素も含む居場所の管理者という事もありそうした知られてないその人の良さやセンスを発見し形にして行くのも自分の役割なのかなぁと思っています。

ワークショップ形式のものから先日のチラシ創りのようなスキル習得物迄様々な生き×居きキャンパス、ゼミを今後も開催して行きたいです。

生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR

2022/04/28 19:55 | 未選択

<<2022年度5月居場所・サードスペース事業活動スケジュール | HOME | 活動報告:2022年4月生き×居きキャンパスin自分に合った自己啓発本との上手なつきあい方を考える>>
忍者ブログ[PR]