☆活動報告☆
内容:フリースペーステレビゲームブレイク
日時:2019年1月5日(日)
13時30分~16時30分
場所:横浜市市民活動支援センター5階会議室
新年(2020年)の第1回目の
活動日です!
新年早々のタイミングですがたくさんの方にご参加
頂きました!
特に2019年度(2019年度は3月末迄継続中)に入ってから初めてご参加頂いた方が
ちょくちょくフリースペースや講座等にご参加頂いてます!
この日もフリースペーステレビゲームブレイクという
フリースペース事業の1つとして開催しました。
雑談や居るだけ参加あり
テレビゲーム(スーファミやプレステ)やるもありの場ですがこの日ゲームをした方は2名程度で半分以上の方がゲームをしたい感じではなく雑談がメインでした(笑)
しかもこの日はちょっと雑談を超えた討論会的な雰囲気もありましてかなり盛り上がった感じでした。
当日の活動写真を取り忘れてしまったので活動室から見える景色です♪
参加者:8名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋

内容:フリースペーステレビゲームブレイク
日時:2019年1月5日(日)
13時30分~16時30分
場所:横浜市市民活動支援センター5階会議室
新年(2020年)の第1回目の
活動日です!
新年早々のタイミングですがたくさんの方にご参加
頂きました!
特に2019年度(2019年度は3月末迄継続中)に入ってから初めてご参加頂いた方が
ちょくちょくフリースペースや講座等にご参加頂いてます!
この日もフリースペーステレビゲームブレイクという
フリースペース事業の1つとして開催しました。
雑談や居るだけ参加あり
テレビゲーム(スーファミやプレステ)やるもありの場ですがこの日ゲームをした方は2名程度で半分以上の方がゲームをしたい感じではなく雑談がメインでした(笑)
しかもこの日はちょっと雑談を超えた討論会的な雰囲気もありましてかなり盛り上がった感じでした。
当日の活動写真を取り忘れてしまったので活動室から見える景色です♪
参加者:8名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋
PR
生き×活きコミュニティに
関わって頂いてる皆様。
新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2020年に入り正月気分から日常モードに入ってきた所だと思いますが
いかがいかがお過ごしでしょうか?
2020年も生き×活きコミュニティを宜しくお願い致します!
因みに3月末迄は2019年度なので年度末、もしくは
年度初めにもご挨拶させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します!
生き×活きコミュニティ
奈良橋
関わって頂いてる皆様。
新年明けましておめでとうございます。
いよいよ2020年に入り正月気分から日常モードに入ってきた所だと思いますが
いかがいかがお過ごしでしょうか?
2020年も生き×活きコミュニティを宜しくお願い致します!
因みに3月末迄は2019年度なので年度末、もしくは
年度初めにもご挨拶させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します!
生き×活きコミュニティ
奈良橋
☆活動報告☆
内容:講座。
1人1人が考えるワークライフバランス
第3回 会社勤めと休日の過ごし方を考える
日時:2019年12月8日(日)
開場:13時40分
14時~16時
場所:横浜市市民活動支援センター4階ワークショップ広場
ワークライフバランス講座の第3回目を実施しました。
今回のテーマは会社勤めと
休日の過ごし方で
「会社勤めの視点」
「休日の過ごし方の視点」
と、それぞれの視点でお話し頂きました!
会社勤めではストレス、ベスト3
休日の過ごし方ではよく行く場所ベスト3
を
お話し頂きました!
また参加者の方同士の
自己紹介や対話の時間等も設けたこれ迄通りスピーチあり対話ありの場として
実施しました。
この日は初参加の方や何度か来て頂いた方、いつものメンバー等がいて特に対話も盛り上がっていました!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました☆
またゲストの佐古さん
ファシリテーター進行の だまさんもありがとうございました!
参加者:7名
ゲスト:佐古達哉さん
(IT企業社員)
ファシリテーター:児玉慶太さん(だま)
スタッフ:2名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度よこはまふれあい助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋

内容:講座。
1人1人が考えるワークライフバランス
第3回 会社勤めと休日の過ごし方を考える
日時:2019年12月8日(日)
開場:13時40分
14時~16時
場所:横浜市市民活動支援センター4階ワークショップ広場
ワークライフバランス講座の第3回目を実施しました。
今回のテーマは会社勤めと
休日の過ごし方で
「会社勤めの視点」
「休日の過ごし方の視点」
と、それぞれの視点でお話し頂きました!
会社勤めではストレス、ベスト3
休日の過ごし方ではよく行く場所ベスト3
を
お話し頂きました!
また参加者の方同士の
自己紹介や対話の時間等も設けたこれ迄通りスピーチあり対話ありの場として
実施しました。
この日は初参加の方や何度か来て頂いた方、いつものメンバー等がいて特に対話も盛り上がっていました!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました☆
またゲストの佐古さん
ファシリテーター進行の だまさんもありがとうございました!
参加者:7名
ゲスト:佐古達哉さん
(IT企業社員)
ファシリテーター:児玉慶太さん(だま)
スタッフ:2名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度よこはまふれあい助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋
☆活動報告☆
内容:フリースペースボードゲーム初心者会
日時:2019年12月25日日(水)
18時30分~20時30分
場所:横浜市市民活動支援センター4階ディスカッションルーム
この日で生き×活きコミュニティの今年(2019年)の活動は最後となります!
前回のフリースペース読書会、同様テーブルを雑談コーナーとボードゲームコーナーを
分けて実施に当たりました!
ボードゲームは担当のだまこと児玉さんの方で実施し
私は雑談の方を担当♪
クリスマス当日であり
年内最後の日でしたが特に変わった事はせず普段通りのフリースペースでした!
12月に入り初参加の方が何名か居たりと特別ではないですが良い時間が過ごせたのではないかと思います。
ご参加頂いた皆様♪
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
参加者:4名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋

内容:フリースペースボードゲーム初心者会
日時:2019年12月25日日(水)
18時30分~20時30分
場所:横浜市市民活動支援センター4階ディスカッションルーム
この日で生き×活きコミュニティの今年(2019年)の活動は最後となります!
前回のフリースペース読書会、同様テーブルを雑談コーナーとボードゲームコーナーを
分けて実施に当たりました!
ボードゲームは担当のだまこと児玉さんの方で実施し
私は雑談の方を担当♪
クリスマス当日であり
年内最後の日でしたが特に変わった事はせず普段通りのフリースペースでした!
12月に入り初参加の方が何名か居たりと特別ではないですが良い時間が過ごせたのではないかと思います。
ご参加頂いた皆様♪
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
参加者:4名
主催:生き×活きコミュニティ
2019年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業
生き×活きコミュニティ
奈良橋
☆活動報告☆
内容:イベント
布団の中のアーティスト
日時:2019年12月21日
(土)
開場:18時30分
開始:19時
終了:20時30分
打ち上げ:20時30分~
21時30分
場所:関内泰生ポーチ
月1ペースで開催している
当団体のイベント事業
今回は布団の中のアーティストさんが主催している
布団の中のアーティストVol18を共催という形で関わらせて頂きました。
布団の中のアーティストとは生き辛さを抱える方の
自己表現の場という事で
音楽や作品の展示、詩、等様々な表現活動を行う
フェスで3~4ヶ月に1度の
ペースで神奈川県内、都内にて実施されていてその
都度何名かの出演者、
出展者がいます。
今回は丁度、布団の中のアーティストが5周年という節目のタイミングで私も実はこのイベント大半に個人的に関わらせて頂いております。
そんな布団の中のアーティストの節目のタイミングで関わらせて頂いた事を大変
ありがたい限りです。
今回の出演者さんです。
☆作品出展・紹介☆
きよしさん
☆ステージパフォーマンス
aoinuさん
生きコミバンド
服部剛さん
☆哲生の部屋コーナー☆
生き辛さを抱える方から頂いた詩を哲生さんが曲にして唱うというコーナー
最後にフィナーレ
布団オールスターズによる
「夢の中へ」の替え歌
「塀の中へ」
ご出演頂いた皆様
布団の中のアーティスト主催の哲生さん、スタッフの
福岡さん
お客様(ご参加者の皆様)
ありがとうございました☆
写真はリハーサル時
本番の写真は
布団の中のブログの方にレポートも含め載っているので
良かったらご覧になって下さい!
blog.livedoor.jp/futon0405/
参加者:17名
主催:布団の中のアーティスト
共催:生き×活きコミュニティ
生き×活きコミュニティ
奈良橋

内容:イベント
布団の中のアーティスト
日時:2019年12月21日
(土)
開場:18時30分
開始:19時
終了:20時30分
打ち上げ:20時30分~
21時30分
場所:関内泰生ポーチ
月1ペースで開催している
当団体のイベント事業
今回は布団の中のアーティストさんが主催している
布団の中のアーティストVol18を共催という形で関わらせて頂きました。
布団の中のアーティストとは生き辛さを抱える方の
自己表現の場という事で
音楽や作品の展示、詩、等様々な表現活動を行う
フェスで3~4ヶ月に1度の
ペースで神奈川県内、都内にて実施されていてその
都度何名かの出演者、
出展者がいます。
今回は丁度、布団の中のアーティストが5周年という節目のタイミングで私も実はこのイベント大半に個人的に関わらせて頂いております。
そんな布団の中のアーティストの節目のタイミングで関わらせて頂いた事を大変
ありがたい限りです。
今回の出演者さんです。
☆作品出展・紹介☆
きよしさん
☆ステージパフォーマンス
aoinuさん
生きコミバンド
服部剛さん
☆哲生の部屋コーナー☆
生き辛さを抱える方から頂いた詩を哲生さんが曲にして唱うというコーナー
最後にフィナーレ
布団オールスターズによる
「夢の中へ」の替え歌
「塀の中へ」
ご出演頂いた皆様
布団の中のアーティスト主催の哲生さん、スタッフの
福岡さん
お客様(ご参加者の皆様)
ありがとうございました☆
写真はリハーサル時
本番の写真は
布団の中のブログの方にレポートも含め載っているので
良かったらご覧になって下さい!
blog.livedoor.jp/futon0405/
参加者:17名
主催:布団の中のアーティスト
共催:生き×活きコミュニティ
生き×活きコミュニティ
奈良橋