忍者ブログ
食事会(1月18日)
〇日時:1月18日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室。
〇参加者:4名。

この日は12月から食事会の準備を手伝ってくれるスタッフがお休みだったので久々に買い出しに行きました。
あまりアイディアもでず焼き肉をやりました。
まぁ、皆さんおいしく食べれたとのことなので一安心。
久しぶりに来てくれた方もいてアニメ、映画の話等で盛り上がりました。



奈良橋 修
PR

2013/01/18 00:30 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(1月11日)
〇日時:1月11日(金) 14時~17時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室。
〇参加者:4名。

この日はすき焼きをやりました。
インフルエンザで参加できなかった方もいますが、私も含め5人いたので元はとれたかと思います(人数が多い程安く済んでたくさん食べられる)。
鍋で肉を炒めてねぎ、豆腐、こんにゃく等を入れました。
最後は雑炊みたいに卵とご飯を混ぜてたいらげました。

この日も初めて、この「集いのカフェ」に参加するという方が来ました。
3回連続で初めての方に来て頂いてます。

来て頂いた方に楽しんで頂けたら幸いです(当たり前のことですが(^^))
準備、片付けも積極的にやって頂きどうもありがとうございました。



奈良橋 修

2013/01/11 23:59 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(12月21日)
日時:12月21日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室
〇参加者:4名

今回はカレーでした。
前回買い出しを頼んだ方にまた買い出しをやってもらい上手に食材が揃いました。

じゃがいもの皮をむくか否か、大きさは?

ルーを入れる量?

やり方の違いなど少し出ましたね(対立みたいにはなってないです笑)
お互いを知るちょっとしたきっかけにはなったかもしれません。

個人的にチキンがものすごく巧かったです。

皆で食べ物を作るのはいいですね。

奈良橋 修


2012/12/21 01:15 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(11月2日)
○日時:11月2日(金) 17時~21時
○場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室
○参加者:3名


こじんまりとしてましたが食事会開催しました。
人数が少ない分参加者との会話の密度が濃かったんじゃないかなと思いました。
参加者の方のこれ迄知らなかった一面等見れたり、良くも、悪くも発見がありました。
12月以降月2回ペースくらいで開催出来たらと思います。

奈良橋 修


2012/11/05 03:40 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(9月22日)
○日時:9月22日(土) 17時30分~21時45分
○場所:横浜市青少年交流センター201と調理室
○参加者:6名

この日は17時30分に現地に集合し皆で買い出しに行くという形で始まりました。
焼肉と焼きそばといった形で作りました。

ざっとこんな感じでやろうと決めてましたが野菜を入れる、焼きそばは豚肉、牛を焼肉にする等、参加者の方からの意見や提案もあり食事会を進めて行きました。

準備と片付けで結構時間はとられましたが、食事会をやりたいとの提案もあったので良かったのではないかなと思います。

もう少し時間があったら良かったなとも思いました。
参加された皆様。
お疲れ様でした。

2012/10/03 02:08 | Comments(0) | 食事会(主催事業)

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]