忍者ブログ
食事会(3月1日)
〇日時:3月1日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室。
〇参加者:4名
〇作ったもの:すき焼き

出来上がりのものを撮るのを忘れある程度食べ終えたものを撮影しました(笑)
すき焼きという名のすき焼きなのか?という感じはありましたが皆さんたくさん食べてくれて良かったです。
改めて出来るかどうか分からないけど挑戦してみる食事会なんだと思いました。

奈良橋 修

PR

2013/03/01 01:48 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(2月22日)
〇日時:2月22日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室
〇参加者:1名
〇作ったもの:炒飯

今回は炒飯に挑戦。
参加者1名で私と合わせ2名なのでマンツーマンでしたね(笑)
参加者からのアイディアもあり私が家で作るときと違うやり方で作りましたが断然炒飯ぽく出来上がりました。
今回は味噌汁も作り二人だったので処理が大変になりましたが(^-^)
それで最後はジュースも余るしまつ。
毎回4、5人くらいは定着したいですね(-_-;)

奈良橋 修


2013/02/22 23:22 | Comments(2) | 食事会(主催事業)
食事会(2月8日)
〇日時:2月8日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室。
〇参加者:3名
〇作ったもの:ハンバーグ。
今回はハンバーグに挑戦。
中を焼くのが難しいかと個人的に思ってましたが上手く焼き上がりました☆
卵焼きも合わせて♪(画像がなくてすいません)
手を使う作業が多いので手作りとゆう達成感がいつも以上に強かったと思います。

奈良橋 修

 

2013/02/08 00:24 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(2月1日)
〇日時:2月1日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室。
〇参加者:3名
〇作ったもの:トマトスパゲティー。

この日は12月から金曜定番の食事会。
ただいつもと違い食事会を手伝ってくれるスタッフがこの日お休みで私もなかなか時間を作るのが難しく参加者の1人に買い出しをお願いする形になりました。
開始時間が少し遅れたものの皆で分担し多少適当にやりながらも味はなかなかのものでした。

スパゲティーというのが前日に出た案でどうなるかと思いましたが振り返ってとても良いアイディアだったと思いました。

奈良橋 修

2013/02/05 01:30 | Comments(0) | 食事会(主催事業)
食事会(1月25日)
〇日時:1月25日(金) 17時~21時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館2階活動室1と調理室
〇参加者:4名

この日はカレーでした。
ほぼいつものメンバーでしたがこの日皆さんかなり積極的に参加してました。
ご飯とルーを平らげるのが大変でしたがおいしいものをたくさん食べれて皆さん満足そうでした☆
お疲れ様でした。


奈良橋 修

2013/01/25 00:32 | Comments(0) | 食事会(主催事業)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]