忍者ブログ
2020年1月フリースペース読書会
☆活動報告☆
内容:フリースペース読書会

日時:2020年2月13日(木)
18時30分~20時30分

場所:横浜市市民活動支援センター4階ディスカッションルーム

この日は最初の1時間は雑談で、残りの時間で読書会を開催しました!

最後は読んだ本の感想(発表するかどうかは任意です。)
を希望者の方が発表する
時間を設けました!

今回から読書会では参加者の方の紹介してくれた本をこのブログで紹介していくというコーナーを設けたいと思います。

紹介者及び本の数は毎回
1名・1冊ずつです。
(希望者居ない場合はスタッフのお勧め本みたいな形で紹介させて頂きます。)

紹介者:池田さん(20代男性)
紹介本:手紙
著者:東野圭吾

小説でフィクションみたいですが主人公の兄が殺人を犯しそれが原因で主人公が差別を受け仕事を転々としたり、結婚が破綻になってしまったりとか兄が殺人を犯してしまった経緯や
主人公が最終的に出した決断等、5分以内のスピーチという枠でストーリーの大筋が分かるようにお話し頂きました。

実際の人生において当てはめても考えさせる意味深いお話しだと実感しました。

池田さん、本のご紹介ありがとうございました。

また他に発表された方、
この日ご参加頂いた方

皆様
ありがとうございました。


参加者:4名

主催:生き×活きコミュニティ


2019年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業

生き×活きコミュニティ
奈良橋


PR

2020/02/25 09:13 | 活動報告

<< "全国若者ひきこもり協同実践交流会inとちぎピアサポート分科会ご報告" を YouTube で見る | HOME | 2020年2月1人1人が考えるワークライフバランス>>
忍者ブログ[PR]