忍者ブログ
活動報告:第1回就労・悩み・モヤモヤ・座談会
2022年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業により開催する当団体主催の『就労・悩み・モヤモヤ・座談会』の第1回目を開催しました。

場所はいつもの関内ホールの地下にある横浜市青少年育成センターミーティングルーム。
時間:16時30分~18時

この日は座談会の前にちょっとしたウォーミングアップ(アイスブレイク)を入れました!

座談会というざっくばらんな雑談だからこそハードルを高く感じてしまう事もあるみたいですが今回は
最初にパッと発言してくれた方がいて思いの外スムーズに座談会が進みました。
当団体では初の試みでもありながらこれだけ話せた事はまぁ良かったんじゃないかと思いました
また発言は無理にしなくていいというルールもあり
パスあり、聞くだけ参加ありも良い効果を発揮出来たと思います!

結論は出さず、解決は目指さず、でも吐き出したり、自分を見つめるために必要な場
就労・悩み・モヤモヤ・座談会
2022年度内全10回開催予定です。
まずは第1回目にご参加頂きありがとうございました⭐

参加者:4名
担当スタッフ:なら(ファシリテーター)
サポートスタッフ:ちえみ

生き×居きコミュニティ
奈良橋(なら)

PR

2022/08/22 17:00 | 活動報告

<<2022年度9月活動スケジュールです! | HOME | 就労・悩み・モヤモヤ座談会in2022年8月スタート>>
忍者ブログ[PR]