忍者ブログ
自己開示しないという選択。
これ迄何度かお話させて頂いたような気もしますが
今回は『自己開示しないという選択』というテーマでお話させて頂きたいと思います。
このテーマの名称自体は初めてだと思いますが
この自己開示とは自分の事をオープンにするかどうかという事で『オープンにするかクローズにするか』という話は何度かしていたような気がするので内容的には同じです!

おそらく(自分も含め)大抵の人が人に開示できる事、出来ない事があり、ひきこもりや病気、障碍等もそれにあてはまるのではないかと思います。

当団体ではそうした開示するかしないかはご本人の判断に任せているので申告は自由です。
要は当事者かどうかは言わなくていい。
話したい人は話せばいい。
というスタイルです!

勿論、嘘をついて(嘘でなくとも)マウントをとったりは良くない事ですが!

まぁ当団体のとは言いつつも基本的には他者のプライベートを知る事より素のその人自身を知る事が大事だと思っています。

生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR

2022/05/18 17:49 | 未選択

<<生き×居きキャンパスin2022年度6月開催のご案内です⭐ | HOME | 2022年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業・就労・悩みモヤモヤ座談会>>
忍者ブログ[PR]