忍者ブログ
護身術講座(11月24日)
〇日時:11月24日(日) 14時~17時
〇場所:神奈川県立青少年センター別館活動室1。
〇参加者:2名(見学者1名)

この日は私が日頃お世話になってる撥拳道の師範よりセミナーをやって頂くことになりました。
この講座は、藤沢市内の公民館や謀私立高校等で開催された経緯があり主婦の方や学生を対象に反響があったそうです。

集いのCafeの参加者にも聞いてみたところ格闘技や護身術に多少興味があるとのことでしたし、師範の護身術講座をやりたい(出来る場所を探している)という声と集いのCafe自身がセミナーを強化していきたいとのこともあり、今回の企画が立ち上がりました。

私自身護身術講座は公民館で開催した時参加したので今回二度目ですが割とシンプルな内容で進められていたかと思います。
直ぐにマスターするのは難しいですが1つでも得られるものがあれば大きな成果だと思います。

奈良橋 修
PR

2012/11/24 23:19 | Comments(0) | イベント(主催事業)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「とつか お結び広場」に出展 | HOME | フリースペース(11月14日)>>
忍者ブログ[PR]