忍者ブログ
キックボクササイズ(11月10日)
○日時:11月10日(土) 19時~20時30分
○場所:神奈川県立青少年センター別館活動室1。
○参加者:3名。
○講師:岩沢幹夫(パーソナルトレーナー) Fiziks代表。ホームページ


集いのCafe(前進「繋がりの会」)は結成から2年が経ちますが、講師の方を外から招いてのセミナーを開催しています。
今回初めて、スポーツ系それも格闘技の要素を取り入れたキックボクササイズを企画しました。

参加者は今回3名中女性が2名と珍しく女性の方が多く、」初めて参加された方が2名なので少人数ながら新鮮でいつもとは違う雰囲気になったのではないかなと思います。

実際の内容の方は最初にストレッチをやり徐々に体をならし実際のキック、パンチの動きへと進んで行きました。

皆さん大分早く慣れてきれいなフォームでした。
体の柔らかさの必要性が分かりやすく伝わって来ました。

今回講師をやって頂いた岩沢さんは私が通ってる撥拳道の同期でパーソナルトレーナーを生業として勤めてます。

格闘技の大会では優秀選手として中国に遠征し勝利したこともあります。

格闘技や体作りに打ち込むストイックさには頭が下がります!!

岩沢さん、参加して頂いた皆様。
ありがとうございました。
また第二段も考えて行く方向で考えてます。
PR

2012/11/12 23:38 | Comments(0) | イベント(主催事業)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12月の活動スケジュール | HOME | 食事会(11月2日) >>
忍者ブログ[PR]