忍者ブログ
☆職業を考えるワークショップ報告☆
だいぶ遅くなってしまいましたが5月21日(日)に神奈川県立青少年センターで開催した職業ワークショップについてご報告です。

今回の事業は「職業を通じた多様な生き方を考える」というテーマで直ぐに就職に直結というより長い目で見て職業について考えられるきっかけになればと思い企画に至りました。
今回とりあげた職業は「市役所の仕事」で実際に某市役所でお勤めの方をゲストに招き話のテーマとしました。
中身をワークショップ形式で開催しゲストの他、進行役(ワークショップデザイナー)を1名設けての
2名体制で講座の開催にあたりました。
参加者の方からはたくさんの質問が出たりと良いワークになったのではと思いました。
また今回初めてヤングコミュニティの活動に参加して頂いた方が3名。
市外からも2名来て頂きました。
これも講座を開催にあたって良い刺激をもらえたと思いました☆
次回の職業を考えるワークショップは12月頃の開催を考えてます。

ゲスト:照山倫広(市役所職員)
進行:児玉 慶太 (ワークショップデザイナー)
参加費:無料
参加者:4名(うち初参加の方3名)
開催時間:2時間 (14時~16時)


PR

2017/07/15 10:33 | Comments(0) | イベント(主催事業)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヤンコミ2017年7月スケジュール | HOME | 2017年6月スケジュール>>
忍者ブログ[PR]