忍者ブログ
10月11日(日)ボードゲーム初心者会
☆活動報告☆
内容:フリースペースボードゲーム初心者会


日時:2020年10月11日(日)
13:30〜16:00


場所:なか区民活動センター 研修室2




ボードゲーム担当だまです。




定員が10名まで増員しました!
ただ、この最近寒くなり欠席の方がチラホラ‥




たとえ2人でも3人でもボードゲームなら楽しめます!笑


30分ほど雑談した後、「デザートクイーン」から始めました。
僕もやったことのないゲームでしたが、シンプルなルールなのでみんなの理解も早く遊べました。
ただ、相手に山札を引かせるゲームなのでもう少し人数が欲しいところ。




続いては「ニムト」ですが、やはりマイナスを引き取ることに抵抗がありますね。
なかなか面白さを伝えるには難しい‥



最後に「ファウナ」を行いました。
簡単にいうと動物クイズで、体長や体重、生息地を当てられたらポイントになります。


ただし、聞いたことない動物もいるのでそこはヤマカンで(笑)


箱が大きくても初めての方でもプレイしやすいゲームを持参しているのでぜひいらしてください^ ^
PR

2020/10/18 21:35 | フリースペース(主催事業)

<<生き×居きコミュニティ団体説明会 | HOME | 202010月8日㈭ フリースペース 読書の日>>
忍者ブログ[PR]