本日日頃お世話になっている藤沢市市民活動推進センター、とつか区民活動センターさんへロッカー申請の手続きに行って来ました!
現在、生き×居きコミュニティは関内の公共施設を中心に活動していますが藤沢、戸塚もちょくちょくお長年に渡り世話になっております。
今後とも宜しくお願い致します。
生き×居きコミュニティ
奈良橋
現在、生き×居きコミュニティは関内の公共施設を中心に活動していますが藤沢、戸塚もちょくちょくお長年に渡り世話になっております。
今後とも宜しくお願い致します。
生き×居きコミュニティ
奈良橋
PR
時々改まって『今度参加してもいいですか?』
『どうやったら参加出来ます?』という事を聞かれる事があるけど確かにこれ自分も思う所があって
多くの団体、公民共に様々な組織がイベントやワークショップ等を開催しているがあまり参加の仕方やどう関われば良いか分からないものがある。
お呼びでないものもあるだろうけど
ただ自分も含めてだけど凄くもったいないことだと思う。
そんな所でも気軽さを創って行ければと思う。
生き×居きコミュニティでは電話かメールで1本ご連絡頂ければOKという形にしています。
※飛び入りも状況によりOK
後、気軽さの他に便利さを別途創っていけたらとも考えています!
※イベント・ワークショップ等はここ2年減ってしまった。 オンライン化が増えたとは思う
『どうやったら参加出来ます?』という事を聞かれる事があるけど確かにこれ自分も思う所があって
多くの団体、公民共に様々な組織がイベントやワークショップ等を開催しているがあまり参加の仕方やどう関われば良いか分からないものがある。
お呼びでないものもあるだろうけど
ただ自分も含めてだけど凄くもったいないことだと思う。
そんな所でも気軽さを創って行ければと思う。
生き×居きコミュニティでは電話かメールで1本ご連絡頂ければOKという形にしています。
※飛び入りも状況によりOK
後、気軽さの他に便利さを別途創っていけたらとも考えています!
※イベント・ワークショップ等はここ2年減ってしまった。 オンライン化が増えたとは思う
2022年度に入って早1週間経ちました‼️
時間がたつのがいつもながらあっという間に感じています。
今年度の活動も既に4月3日(日)のボードゲーム初心者会スタートしました!
昨年度2ヶ月に1度の開催でしたが今年度より毎月1回原則第一日曜日13時30分~16時で開催します。
場所は関内駅最寄りの公共施設
『関内ホール内横浜市青少年育成センター、中区役所別館なか区民活動センター』
もし日程が第1日曜日から変更になる場合は時間帯含めブログ等でお知らせします。
ということでボードゲームやったことない人から
中級者程度の方迄ボードゲームを通じて対話・交流を楽しめるボードゲーム会を月1で
開催するので宜しくお願い致します。
生き×居きコミュニティ
奈良橋
時間がたつのがいつもながらあっという間に感じています。
今年度の活動も既に4月3日(日)のボードゲーム初心者会スタートしました!
昨年度2ヶ月に1度の開催でしたが今年度より毎月1回原則第一日曜日13時30分~16時で開催します。
場所は関内駅最寄りの公共施設
『関内ホール内横浜市青少年育成センター、中区役所別館なか区民活動センター』
もし日程が第1日曜日から変更になる場合は時間帯含めブログ等でお知らせします。
ということでボードゲームやったことない人から
中級者程度の方迄ボードゲームを通じて対話・交流を楽しめるボードゲーム会を月1で
生き×居きコミュニティ
奈良橋
今日から2022年度スタートですね!
そんな年度初めの今日は近くの就労移行支援事業所ミライエさまにお邪魔させて頂きました。
丁度、生き×居きコミュニティの活動拠点となる関内ホール横浜市青少年育成センターの隣のビルにあり
こちらのスタッフの方に1度フリースペースに来て頂きこちらの事業所さんの所在を知りました。
横浜はなかなか都会な為、近くに居ても分からないことや知らない場所がありますね!
特に生き×居きコミュニティの活動はなかなか人に知ってもらえる機会は少ないんじゃないかと考えていてこちらから外に出向いて行く事がとても重要だと考えています。
事業所の利用者さまへ活動のご紹介をさせて頂くお時間をもらいました。
講座やフリースペース、座談会みたいな感じも良いかもしれません!
外部機関で何か出来たらいいなと思う今日この頃でした。
生き×居きコミュニティ
奈良橋
そんな年度初めの今日は近くの就労移行支援事業所ミライエさまにお邪魔させて頂きました。
丁度、生き×居きコミュニティの活動拠点となる関内ホール横浜市青少年育成センターの隣のビルにあり
こちらのスタッフの方に1度フリースペースに来て頂きこちらの事業所さんの所在を知りました。
横浜はなかなか都会な為、近くに居ても分からないことや知らない場所がありますね!
特に生き×居きコミュニティの活動はなかなか人に知ってもらえる機会は少ないんじゃないかと考えていてこちらから外に出向いて行く事がとても重要だと考えています。
事業所の利用者さまへ活動のご紹介をさせて頂くお時間をもらいました。
講座やフリースペース、座談会みたいな感じも良いかもしれません!
外部機関で何か出来たらいいなと思う今日この頃でした。
生き×居きコミュニティ
奈良橋
オカルトクラブ担当の怪談師としやより活動報告の
レポートです↓
【オカルトクラブで心霊スポットへ肝試しに行ってみた】
3月12日の夜、横浜の心霊スポットとして名高い“打越橋”に行ってきた。
打越橋にまつわる噂は主に下記の7つ。
①飛び降り自殺が多発している。
②自殺者のバラバラとなった遺体の一部が、橋周辺を浮遊している。
③橋の下を車で通ると、上から自殺者の霊が降ってくる。急にハンドルを誰かにとられる感覚がする。
④橋に近づくと、突然謎の頭痛や吐き気に襲われる。
⑤飛び降り防止の棚の過剰な建て増し。
⑥橋の真ん中にある奇妙で不可解なメッセージ。
⑦橋の下にあるお地蔵さん。
関内駅から歩いて20分ほどの打越橋はある。
オカルトクラブ(生き×居きコミュニティ(https://www.facebook.com/yankominara/)のサードスペース事業の一つ)に今回集まったメンバーと一緒に向かう。
行も帰りもお互い怪談で盛り上がる。
橋に着くと、“思ったよりも高さがある”とメンバーの声。
橋から落ちたら確実に無事では済まない高さである。
橋の柵が3段構えになっていて、過去に2回建て増しされているのがわかる。
あきらかに飛び降り防止。
その事実に気付くとやはり怖い。
橋の柵の真ん中にはレリーフがあり、そこにメッセ―ジがあった。
『すべて重荷を負うて苦労している者はわたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 イエスキリストは云われた』
との表記。
もし仮に、心身が追い詰められた状態で飛び降りるつもりでここを訪れた人がこのメッセージを読んだとしたら…。
10分ほど橋周辺を見回ったが、
特に不可解な現象は見られなかった。また特に怪しい感覚もしなかった。
おそらく、
橋の下に祀ってお地蔵さんがこの場所を守ってくれているのだろう。
お地蔵さんが祀ってある場所にも足を運んでみると、
地元の人だろうか、掃除もゆきとどいていて大切に祀られていた。
文責:怪談師としや
生き×居きコミュニティ
奈良橋
レポートです↓
【オカルトクラブで心霊スポットへ肝試しに行ってみた】
3月12日の夜、横浜の心霊スポットとして名高い“打越橋”に行ってきた。
打越橋にまつわる噂は主に下記の7つ。
①飛び降り自殺が多発している。
②自殺者のバラバラとなった遺体の一部が、橋周辺を浮遊している。
③橋の下を車で通ると、上から自殺者の霊が降ってくる。急にハンドルを誰かにとられる感覚がする。
④橋に近づくと、突然謎の頭痛や吐き気に襲われる。
⑤飛び降り防止の棚の過剰な建て増し。
⑥橋の真ん中にある奇妙で不可解なメッセージ。
⑦橋の下にあるお地蔵さん。
関内駅から歩いて20分ほどの打越橋はある。
オカルトクラブ(生き×居きコミュニティ(https://www.facebook.com/yankominara/)のサードスペース事業の一つ)に今回集まったメンバーと一緒に向かう。
行も帰りもお互い怪談で盛り上がる。
橋に着くと、“思ったよりも高さがある”とメンバーの声。
橋から落ちたら確実に無事では済まない高さである。
橋の柵が3段構えになっていて、過去に2回建て増しされているのがわかる。
あきらかに飛び降り防止。
その事実に気付くとやはり怖い。
橋の柵の真ん中にはレリーフがあり、そこにメッセ―ジがあった。
『すべて重荷を負うて苦労している者はわたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 イエスキリストは云われた』
との表記。
もし仮に、心身が追い詰められた状態で飛び降りるつもりでここを訪れた人がこのメッセージを読んだとしたら…。
10分ほど橋周辺を見回ったが、
特に不可解な現象は見られなかった。また特に怪しい感覚もしなかった。
おそらく、
橋の下に祀ってお地蔵さんがこの場所を守ってくれているのだろう。
お地蔵さんが祀ってある場所にも足を運んでみると、
地元の人だろうか、掃除もゆきとどいていて大切に祀られていた。
文責:怪談師としや
生き×居きコミュニティ
奈良橋