忍者ブログ
【活動報告】中華街散策夜食会と花火大会⭐
日時:2018年7月14日(土)
場所:横浜中華街&象の鼻近辺

今回は中華街散策と花火大会鑑賞の2本立てで行いました。
散策しながら適当に行きたいと思ったお店を見つけ夜食を食べた後花火会場に向かうといった流れです⭐

ちょっと本来の会場である山下公園から外れた若干穴場的な場所でした!
昼間の散策が多い中で夜(夕方から)に設定し店も予約等せずフラットその日集まったメンバーで気が向いた所に行き最後は穴場の場所で花火となかなか良い感じだと思いました!
また来年やってみるのも良いかと考えてます。

ヤングコミュニティ
奈良橋
PR

2018/08/22 01:17 | Comments(0) | イベント(主催事業)
【参加者募集】非正規雇用を考える講演会とパネルディスカッション
非正規雇用を考える講演会とパネルディスカッション
まだまだ空きがあります!
少しでもテーマに興味のある方!
この時間空いてるよという方は是非ご参加願います。

チラシに表記の電話番号
またはメールアドレスにて
ご連絡頂き
「6月23日(土)の非正規雇用を考える講演会とパネルディスカッションに参加希望」と言って頂きお名前
(フルネーム)のみ教えて頂ければ参加申し込み完了です!

また前日の6月22日(金)迄受け付けております。

宜しくお願いします。


2018/06/18 03:22 | Comments(0) | イベント(主催事業)
【活動報告】職業を考えるワークショップ~教員のお仕事編
ゲスト:杉山比呂之氏
(私立高校教員)

進行:児玉慶太氏
(ワークショップデザイナー)
日付:3月11日(日)
時間:14時~16時
場所:横浜市市民活動支援センター4階ワークショップ広場
参加費:無料
主催:ヤングコミュニティ
※2017年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業

参加者:4名

職業を考えるワークショップの第3段「教員のお仕事編」を開催しました。

前回と同じようなスタイルで職業に携わる方をゲスト
とし進行役(ワークショップデザイナー)を1名設けての2名体制で講座の進行にあたりました。

前回同様3章だてに分けてお話頂きましたが
今回はゲスト杉山さんのご提案でKP法を用いた形で進めて頂きました⭐

その他にも
ワークショップデザイナーによる参加者の方に付箋を渡して質問コーナーを設けるスタイルで進めて行きました⭐

シンプルで分かりやすく伝わりやすいまた質問もしやすい内容のものだったと思います。
画像の方で少し内容の方も載せてるのでこちらも見て頂きたいと思います。

ご参加頂いた皆様。
ありがとうございました!

奈良橋
  

2018/04/17 00:26 | Comments(4) | イベント(主催事業)
【活動報告】「コミュニケーション人間関係講座」終了の報告
神奈川県立青少年センターから委託を受けて実施させて頂いたコミュニケーション人間関係講座が2月24日(土)で終了しました!

会場が大和市青少年センターということで当団体としては初めて足を踏み入れた場所で不安もありましたがたくさんの方がお集まり頂きました!

全8回の連続講座ということで約3ヶ月間の長丁場
受講者の皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

写真は今回記録用として撮らせて頂いたので講座の風景等載せませんが改めて講座のチラシと一枚ホワイトボードのを載せさせて頂きます⭐



2018/03/18 02:40 | Comments(0) | イベント(主催事業)
【活動報告】職業を考えるワークショップ~IT企業のお仕事編
職業を考えるワークショップの第2段「IT企業のお仕事編」を開催しました。
前回と同じようなスタイルで職業に携わる方をゲストとし進行役(ワークショップデザイナー)を1名設けての2名体制で講座の進行にあたりました。

3章だてに分けて
1章  lT業界とは?
2章 私の仕事
3章 大変なこと・やりがい・今後の展望

のような流れで進めて行き、ワークショップデザイナーによる参加者の方に付箋を渡して質問コーナーを設けるスタイルで進めて行きました⭐

パワポも使用し大分密度の濃い内容だったと思います。
ご参加頂いた皆様。ありがとうございました!

【講座概要】
〇講座名:⭐職業を考えるワークショップ⭐
〇内容:IT企業のお仕事編
〇ゲスト(講師):佐古達哉氏(システムエンジニア歴10年)
〇進行:児玉慶太氏(ワークショップデザイナー)
〇日付:1月21日(日)
〇時間:14時~16時
〇場所:横浜市市民活動支援センター4階ワークショップ広場
〇参加費:無料
〇主催:ヤングコミュニティ
〇2017年度神奈川子ども未来ファンド助成金事業・神奈川県立青少年センター平成29年度ひきこもり地域理解促進事業/lT企業のお仕事編。
〇参加者:7名


2018/02/16 03:23 | Comments(0) | イベント(主催事業)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]