忍者ブログ
7月22日(水)ボードゲーム 初心者会
☆活動報告☆
内容:フリースペースボードゲーム初心者会


日時:2020年7月22日(水)
19:00〜21:00


場所:横浜市青少年育成センター第2研修室




ボードゲーム担当だまです。


コロナの影響もあり参加者はどうかなと思いましたが、4人の参加がありました!
4人いればスタッフ含めて6人で遊べるので助かります☆





「ゾンババ」「ニムト」「インカの黄金」「エリクシール」「ゆかいなふくろ」をプレイしました。どれもカードを置くだけだったり、2つの選択肢から1つ選ぶだけだったり誰でも楽しめる内容となっております。




ボードゲーム初心者会では、なるべく大喜利系やワード系は避けています。なので、「話すの苦手だな」と思う方もできるゲームを多く用意しておりますので気軽に足を運んでください★
PR

2020/07/26 16:58 | フリースペース(主催事業)
フリースペースの紹介
☆活動報告☆
内容:フリースペースの会場

場所:横浜市市民活動支援センター4階セミナールーム1

フリースペースの会場についてご紹介させて頂きます♪
セミナールームという事で
ディスカッションルームよりも広い部屋です。

①入り口
②受付
③受付からみたフリースペース
④雑談スペース
⑤読書会スペース
⑥ボードゲーム会についてのご案内
⑦給湯エリア
⑧CDラジカセコーナー

以上。

生き×活きコミュニティ
奈良橋









2020/01/15 09:27 | フリースペース(主催事業)
生き×活きコミュニティ@お知らせ
先の活動ご案内ブログでもご紹介させて頂きましたが
プレイステーションクラシックを購入しました!

今後、フリースペース
テレビゲームブレイクの中で取り入れて行きたいと思います。

生き×活きコミュニティ
奈良橋

2019/09/29 18:53 | フリースペース(主催事業)
11月の活動報告
日付:2018年11月3日(土・祝日)
時間:14時~16時
場所:横浜市市民活動支援センター5階会議室

横浜のフリースペースでスーパーファミコンミニを実施しました!
勿論フリースペースなのでゲームやらないでの参加も可能ですがこの日はスーパーファミコンミニを中心に展開しました。
このスーパーファミコンミニは18種類(確か)くらいのスーパーファミコンのソフトが入っていて今の30代くらいの方は懐かしく感じられるものも多いかと思いますが20代もしくはそれより若い世代の方には割と馴染みが少なかったりとジェネレーションギップのようなものを感じました
(*^_^*)
この年代が必ずこうだと言えるものではないですが!

またみなとみらいがある程度見えるので場所もなかなかいい所です☆
写真分かりづらいかもですが一応みなとみらいの風景です☆

ここの部屋で月1回開催してます。


2018/12/25 01:19 | Comments(0) | フリースペース(主催事業)
5月のフリースペース活動報告
・日時:2018年5月6日(日)
・場所:横浜市市民活動支援センター5階会議室
・内容:フリースペース&ゲーム会(スーパーファミコンミニ)

今回はフリースペースでまた初の試みとなるゲーム会を開催しました!
スーパーファミコンミニという18種類くらい?(確か)の種類が入ってます。
私の世代にとってはかなり懐かしいですが20代の方だと逆にあまり知らなかったりでしょうか
今後も月1程度開催を考えてます!
ゲーム好きもそうじゃない人も(ゲームをやらずフリーの参加もOK)是非ご参加下さいませ!

ヤングコミュニティ
奈良橋


2018/06/18 03:18 | Comments(0) | フリースペース(主催事業)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]